ここから、

日々のことをつづりながら
子どもの成長を見守ります。

旅立ちました

大きな荷物を抱えて
旅立っていきました。


荷物は詰め過ぎて
追加のお金を取られてしまいました。
でも、一応全部持って行けました。


詰め過ぎているのに
まだなんか詰めたいような


現地で買えることもわかっているのに
私が世話を焼きたいんだと思います。
もう、日々の暮らしのものを
私が買い揃えてあげることは  ないんだな。


なんか
涙が出てくるような
こないような


親は心配と期待でいっぱいで
子は不安と期待でいっぱい


旅行シーズンから外れていたからか
成田は意外とすいていました。


どんな生活が待っているのでしょうか。
ホストファミリーがいい人たちだといいな。