ここから、

日々のことをつづりながら
子どもの成長を見守ります。

英会話

こっそり習いはじめて1年たちました。

話せるようになってる気はしません。

でも、英語を使おうとすることへの抵抗感は

なくなりました。

なるべく簡単に話そうとするようにもなってきました。

身の程がわかってきた感じです😅


英会話教室に通っていてよかったのは

完全に日常生活と関係ないことに頭を使うので

嫌なことを考えなくてすみます。


今日は昨日の子とのケンカが尾をひいて

頭が朝から痛かったのですが

無理して予習1時間ほどやり

教室に行きました。

いい気分転換になりました。

できない英語で一生懸命話そうとして

嫌なことを忘れました。


このまま続けてても

できるようになる気はしませんが

続けるつもりです。

今、唯一の楽しみになってます。

できないけど😅


こういうのを趣味と言うのかな。