ここから、

日々のことをつづりながら
子どもの成長を見守ります。

「ともだちできた!」

新学期が始まって数日。
通学路が同じ子が数人いました。


なんとその子たち、趣味が合うそうです。
(ジャニーズ話なんですが・・・)


今日は半日だったので
学食でご飯食べる約束して


明日は乗り込む電車の約束もして


クラスの周りのことも何とかおしゃべりしてきたようです。


母に知り合いがいない中通わせているので
何の情報交換もできず、不安ですが
子どもは楽しみを少しずつ見つけて
学校生活をスタートさせています。


学食食べながら子ども同士で
「私たち、学生みたいだね^^」
なんて会話もしてきたそうです。


なんか想像すると微笑ましい。


学食のある学校にしてもらってよかった^^