ここから、

日々のことをつづりながら
子どもの成長を見守ります。

委員会にはいっちゃった

子の学校
週1委員会活動日が設定されています。
なので、必ず活動があるのかと思っていました。


「選挙管理委員になった」
・・・・え?!それって季節労働だよね??
「そう。図書委員とかは毎週活動ありそうだったよ」
・・・おう。母はそういうのに立候補するかと思ったよ。


「意外とみんなやる気があってどんどん決まったよ。
 文化祭実行委員とか体育祭実行委員とか。
 私もよくわからないけど手を挙げて
 じゃんけんに勝ったんだよ」


・・・そ、そうか。はじめてだから分からなかったんだね。


「今年、生徒会に立候補するんだ^^」
・・・やっぱりわかってなかった・・・
「・・・あなたの委員は
 選挙に不正がないか管理するのが仕事だから
 生徒会、たぶんでられないよ」
「えっ!!!!!がーん・・・・」


・・・入学前から、生徒会やりたいって言ってたのに。
んー。これも経験ね。


「今年、生徒会の選挙の仕組みを知って
 来年立候補すればいいよ。そうしよう。」


となぐさめてみました。
選挙と聞いて何も考えずに入ったのね。
こんなうっかりさん、いつか生徒会に入れるかしら???