ここは通過点

過去と未来の間に
今います。

日々のことをつづりながら
子どもの成長を見守ります。

大会

子の吹奏楽の大会がありました。 何日にもわたって、各地の中学校が演奏します。 審査員は、何を基準に審査しているんだろう。 結果を見ていると、だいたい例年同じような結果のような。 うちの子も、初めて大会に出られました。 パーカッションは人手不足で 運よく1年坊主でも参加させてもらえました。 間違えちゃったそうですが 平然とした顔をしていたので 母ちゃん気がつきませんでした。 よくやった!!

うんぬんかんぬん

私の口癖 今日、生まれてはじめて 我が子に指摘されて、笑われた……… 生まれてから、今日まで ずっと聞いてたのに なぜ、今日? 「変な言葉だよね」 …………そうかな???

かっぱ寿司

友人と食事。 はじめてかっぱ寿司に行きました。 注文すると 新幹線が運んできてくれます。 友人の子の2歳児は大喜び。 あぁ。 うちの子がこの年の頃に 連れてきてあげればよかったなぁ。 最近、幼い子を見ると感傷的になります。 またエンプティネストかな。 一時、おさまってたのに。 中学生、部活部活で寂しいなぁ。

人生ゲーム

今更ですが、買っちゃいました。 ホリエモン・バージョン。 発売時は入手困難で そのまま販売停止。 結局、興味ありつつ買えずじまい。 株式の基本を勉強するには ちょうどいいって 当時ニュースで言ってたような。 そんな記憶を頼りに 思いきって購入してみました。 近々、子どもとやってみます。 そんでもって 子どもが株でもうけるように なってくれないかなぁ😅 ちなみに3000円ほどでした。 初期投資が…

ワーク・ライフ・バランス

今日、職場に行ってきました。 先輩とご飯に行ってよかったです。 たまたま うちの子が通っている学校の 卒業生の保護者さんだということが判明。 いろいろお話聞いて、安心しました。 中2の頃不登校になり 1年ブランクがあったにも関わらず 旧帝大、現役合格だったそうで。 今は博士課程にいってるそうです。 「本人がやる気になればやるよ。  成績延びたのは高校2年くらいから。  あせらなくてもいいよ」 あ…