ここから、

日々のことをつづりながら
子どもの成長を見守ります。

EMS 国際郵便

月1くらいのペースで送っています。
送るようになってから知ったのですが
何を送るのかの
品名・個数・重さ・値段
を全部書き出さないといけません。


日常品を送っているので
細かいものをごちゃごちゃいれてます。
なのに品目を書く欄が6段くらいしかなくて
もちろん欄が足りなくなります。


服とか靴下とかの日用品に加え
チョコレートとか
ちいさいぬいぐるみとか
そんなものをついつい入れてしまいます。


でもつい入れたものも書かなきゃいけないので
ちょっと気を付けるようになりました。


・・・が、今回も11品目
品目・個数はまだいいのですが
重さ・値段は本当に難しいです。


中古品過ぎて、値段が付けられない
「思い出はプライスレス」なものは
本当に悩みます。