ここから、

日々のことをつづりながら
子どもの成長を見守ります。

吐き気やめまいが・・・

近づいでいるからですかね。
子が、ちょっとした体調不良が続き
なんか仕事が滞っています。


でも、あと少しなので
そばにいてあげよっと。


親心は複雑。
買い物に行っても
「ああ、もうこれ買う必要なくなるんだ・・・」
と思うと、苦しくなってきたり。
「いなくなるわけでなく、帰ってくるんだから」
と気を取り直してみたり。


今日は、安物着物を購入。
浴衣と同じように着られるそうなので
明日、少し練習させよう。


塾、最後だったのでご挨拶。


学校の退学面談は、私は仕事だったので
結局とうちゃんと。
でも、私では苦しくてうまくできなかったかも。
校長先生は「がんばってね」と優しかったそうです。


少しずつ、日本の生活の幕が下りようとしています。
子育てが終わるときが
近づいています・・・