ここから、

日々のことをつづりながら
子どもの成長を見守ります。

部活の保護者会

ちょっと前ですが
子の部活の保護者会に行きました。


どんな保護者の方々がいらっしゃるのか
すごくドキドキしたけれど
学校に行かなければ
なんの情報も入らないので
緊張しながら、行ってみました。


欠席者はたったの数名。
みなさん、同じような気持ちだったようで
いろいろお話しできて、ほっとしました。
お父さんの参加もちらほら。


入っている部活のせいか、うちの学校の特徴なのか
専業主婦の方ばかりでした。


「働いていると役員難しいだろうから
 私やります」
と、みなさん率先してやってくださいました。


小学校の頃は、役員の押し付け合いだったのに。
・・・というか、私もどう逃げ切るかばかり考えていました。
今までの自分を、反省^^;


温かい雰囲気で、とても和んで帰ってきました。
どこでも、まず行ってみるって大事ですね。