ここから、

日々のことをつづりながら
子どもの成長を見守ります。

久しぶりに

仕事に復帰したら、なかなか忙しく
ブログを書いている間がないくらいでした。


今週も、いろいろあって。
最近の悩みは、同僚2人。


1人は50代のベテランです。
ただ、ベテランらしからぬ言動で
なんだか、見ていてもやもやします。


新入社員もいるのに、どうどうと
「私この部署はじめてだから、何もわからなくて」
と、半年もたつのにまだ言います。
同じセリフを、最近では新入社員にも言ってます。


自分では、「はじめて」という言い訳が通用していると思っているのか
仕事ができない人ではなく、わからないから仕方がない
をアピールしてます。いつまでも・・・・


はぁ・・・


こういう人って、よくいるのかな?


もう一人は、またいつか・・・