ここから、

日々のことをつづりながら
子どもの成長を見守ります。

じゃ・・じゃにーず??

知らないうちに
うちの子、ジャニーズ好きになってました。
仕方がないので、ファンクラブに入れてあげました。


私は田舎育ちで、あまり裕福な家庭ではなかったので
こういうものに縁もゆかりもないので
一般的な中学生は
月に何枚くらいCD買うのかとか
コンサートDVDはどんなタイミングで買うのかとか
年間何回くらいコンサートに行くのかとか
原宿にどのくらいの頻度で遊びに行くのかとか
基礎知識が不足しています・・・


だれかご教示くださるとありがたいです。
お願いしますm(--)m




そもそも月のおこずかいはいくらにしたらいいのかしら・・・
中学生って月のおこずかいは、何に使うのかしら・・・
お金がいくらあっても足りなく感じます・・・


私が子ども時代過ごした田舎は
お金を使うところがほとんどなく
唯一あったゲームセンターは不良のたまり場なので
近づいたこともありません。
もちろんマクドナルドもコンビニもありませんでした。


私の月のおこずかいは500円くらいで
漫画の本を買って終わっていました。

レコードも中学時代は自分で買ったこともなく
カセットテープに音楽番組をアナログな感じで録音して
聞いているくらい。
あ、付録でついてきたソノシートを大切に聞いてました。
(昭和あるある・・・ですよね?^^;)


なんか、時代についていけていないおばさんになってしまいました・・・