ここから、

日々のことをつづりながら
子どもの成長を見守ります。

学校まで、行ってみました

朝、早起き
子、昨日までのテンションとうって変わって
意外といやいや


話を聞くと、最寄り駅から学校まで
在校生と一緒になるのが嫌だったようで。


駅前のファストフード店で時間をつぶし
少し時間をずらして学校まで行こうと提案すると
それならと、予定より遅くなりましたが
出かけることができました。


電車の中で、乗っている在校生を
きょろきょろ見渡し
「あ、かばんにあんなの付けていいんだ」
「髪、しばらなくてもだいじょうぶなんだ」
「みんな勉強してるね」
「弁当バッグは別にもったほうがいいのかな」
なんだか、楽しそう。


事務室に書類を提出し、購買によりました。
オプションのネクタイも欲しいというので。
電車の在校生を見ていたら
リボンとネクタイ、両方使いたくなったみたい。
このくらいで、テンションあがるならと
衝動買いをゆるしてあげちゃいました。


行ってみて良かったです。
卒業式が終わったら
今度は平日に電車に乗って行ってみることになりました。


母も、なんだか、うれしくなってきました。
時間薬も効きますが、子の楽しそうな姿も効きますね。