ここから、

日々のことをつづりながら
子どもの成長を見守ります。

まだまだ、だめでした・・・

隠れて、雑誌を大量に買い込み
学校休んで、布団で読み漁っている子を
感情に任せて、怒ってしまいました・・・


なんか、受験の最中のことを思い出し
塾をサボってゲーセン行ってたこととか
なんか、怒っても仕方ないのに・・・


分かっていても
感情の揺れがどうにもならない母で
子に申し訳ない。


昨日だって、きっと
いろんな疲れがたまっているから。
塾サボってしまったのだって
いろんな疲れがたまっていたから。


頭では理解できても、感情が、なかなか。
女優でいられる母でなくて、ごめんねと思う。
子の努力不足でなく
こういう対応のまずい母のせいだなって、思う。


謝りました。
何も言ってくれませんでした。
ご飯作ったよと言ったら
「ありがとう」と言ってくれました。


なんだか、自分でも自分のしていることが
わけがわかりません。。