ここから、

日々のことをつづりながら
子どもの成長を見守ります。

生徒会のために勉強しよう作戦、決行^^;

担任の先生からのアナウンスで
「言いそびれましたが、選挙管理委員会は選挙に出られません。
 希望のある人は相談してください」
とあったそうで、さっそく交代をしてもらったそうです。


なぜ生徒会に出たいのか、全く分かりませんが
親の方はそれをネタに「勉強させよう作戦」を進行中^^;


「生徒会になる人は人望が厚くないと」
「成績があまり悪いと、投票してもらえないかもよ」


と、少しずつ意識を持たせています。


なんでそんなになりたいのか、全く分からないけれど
それを言うと勉強しなくちゃという意識が芽生えるようなので
しめしめ、うふふ・・・と思っています。


今日から、授業スタート。
ガイダンスだけで具体的な内容に入らなかったらしいですが
なんか「予習をしてみる」と
録画してあるevery(小山君みるため^^;)を視聴し
お部屋へ。
でも、何をしてるのかは定かではない・・・
しばらくは見守ろう・・・


あ!もうすぐラジオ英語の時間だ!本人気付いているかな??