ここから、

日々のことをつづりながら
子どもの成長を見守ります。

も一度、学校まで行ってみました。

小学校に行くよりも
早起きになるので
3月入ってから、毎朝
乗る電車の時間に最寄り駅に着けるよう
子と二人で散歩しています。


卒業式後
平日の電車の混み具合の確認兼ねて
再度、学校まで行ってみました。
前回は土曜日だったので。


朝、各駅に乗れば何とか座って行けそうです。
乗り換えも、始発に乗れるので
平日でも確実に座っていけることが確認できました。


この日は、革靴で行ってみました。
足が痛いとひーひー言っていましたが
これからは、朝の散歩でも革靴にしようということに。


なんか、気がつけば、召集日もあったので
3月入って毎週1回学校に行っています。
このまま、入学式前
週1回、学校まで通っておくのもいいかもしれないと
思い始めています。
(子は電車代がもったいないと言ってますが^^;)


学校が、随分近く感じてきました。